Vth

Id
15460  
Lexeed語義id
3013690-7_0-0-6-0-0  
見出し語
押える  
Yomi
オサエル  
格1(深層格)
動作主  
格1(表層格)
が  
格1(事例)
 
格1(FILLED)
 
格1(フレーム変数)
2  
格2(深層格)
対象  
格2(表層格)
を  
格2(事例)
要点を  
格2(FILLED)
 
格2(フレーム変数)
1  
格3(深層格)
 
格3(表層格)
 
格3(事例)
 
格3(FILLED)
 
格3(フレーム関数)
 
格4(深層格)
 
格4(表層格)
 
格4(事例)
 
格4(FILLED)
 
格4(フレーム変数)
 
格5(深層格)
 
格5(表層格)
 
格5(事例)
 
格5(FILLED)
 
格5(フレーム変数)
 
例文
要点を押える  
大分類1
状態変化あり  
大分類2
位置変化  
中分類
取得(情報)  
小分類1
記憶  
小分類2
 
Frame
([動作主]の働きかけで) ([1=情報]が[2]に記憶されて) [1=情報]が[2=人]のもとにある状態 になる  
FrameID
108  
コメント
 
作業
 
Pos
 
Ftype
 
Form
 

Actions